side_logo.gif

【住所】
静岡県浜松市中区元目町120-18
大豊ビル1階

【営業時間】
9:00~21:00

【定休日】毎週火曜日

side_tel.gif
facebook twitter mixi

HOME > 院長・スタッフブログ整体日和

院長・スタッフブログ整体日和

只今キャンペーン中 !!

みなさんこんにちは、スタッフの大沢です。

今日はとってもいい天気ですね~。思わず午後はうたた寝なんてかたも多いのでは(*^。^*)
気づけばもう五月の半ば、梅雨入りまじかですね。
梅雨といえば気圧の変化による足のむくみが気になる方も多いのでは?

そんな方に耳よりなキャンペーンが始まりました!ヽ(^o^)丿


ブログ画像

リフレクソロジー( スクワランオイルを使った足つぼ )が

500円 OFF!!!  

3000円   →   2500円 (税込)  です!   (期限は未定)

足の反射区を刺激して内臓の調子もよくなり、足の冷え、むくみに効果大 !!

リフレは初めての方も是非この機会にいかがですか?!










 

 

ゴールデンウィークの営業のお知らせ

こんにちは、

 

いよいよ浜松祭りが始じまりますね。

 

だいぶ浜松の街がにぎわってきました。

 

皆さん、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

 

もとしろ整体のゴールデンウィークの営業は

 

定休日の3日(火曜日)以外は営業しております

 

4日、5日は交通規制により16時30分までの営業となってります。

 

ご迷惑をお掛け致します。

 

お待ちしております!

 

 

交通規制のご案内はこちら

       ↓

2016浜松まつり交通規制ご案内.pdf


河津桜はもう満開

皆さまこんにちは!三月になったとたん花粉のせいか、眼がっ眼が~なスタッフの大沢ですeyeglassshine

 

昨夜は冷え込むものの、昼間は大分春らしくなってきましたね。

地元天竜区の船明ダムのグラウンドにある河津桜はもう満開でしたcherryblossom

四月にはダム沿いに200メートル程の見事な桜のアーチも望むことが出来るので楽しみです。

 

 

 

河津さくら.JPG

 

 

 

4月から環境が変わる方も多いと思います。

季節の変わり目の忙しいこの時期に体調を崩される方が多いようです。

会社や学校の新年度を迎える前に是非一度体をメンテナンスされてはいかがですか?clover

 

お気軽にお越しくださいませhappy01

 

 

 

 

 ”  頭痛/腰の痛み/季節による鼻づまり はもとしろ整体まで。 ”

 


菜の花祭り

皆さまこんにちはsign01スタッフの大沢ですeyeglassshine

 

一昨日は定休日でしたので家族で伊良湖岬までドライブ。。。。。

のつもりが、岬の数キロ手前の所で菜の花祭りを発見eye

 

あれ、菜の花ってこんな季節にもう咲いているんだっけなsign02

と思いつつ吸い寄せられるように菜の花祭りへdash

 

 

IMG_2017.JPG

 

子供もお花畑に喜んでましたchick

 

 

 

IMG_2048.JPG

 

菜の花に埋め尽くされる景色は素晴らしいの一言ですnotes

 

 

春をこんなに早く感じるとは思っていませんでしたhappy01

春は植物が生き生きしていいですね~。

伊良湖岬の手前おそらく数キロの所で浜松からですと左手になります。

 

この日はここがあまりに素晴らしかったので岬にはいかずに、このまま帰宅の途に就きましたrvcardash

 

あまりにおススメなので公式サイトのリンクを貼っておきますね。

 

入場料は100円です。

 

http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/access.html

 

3月31日まで開催中ですので是非一度足を運んでみてくださいね。

 

 

ところで。。

 

春といえば多くの方が苦しむアレ、、、、、

 

アレといえば花粉の季節ですねsweat02

 

もとしろ整体では鼻づまりにアプローチする施術も致しますのでアレでお悩みの方も是非お越しくださいませhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 ”  頭痛/腰の痛み/季節による鼻づまり はもとしろ整体まで。 ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 


病は気から。肩こり・腰痛も...

2016年に入り、初ブログとなります。

もう半月以上過ぎていますが、今年もよろしくお願い致しますconfident

 

今年のお正月はとても暖かく、ゆったり過ごすことが出来ました。

本格的に寒くなるのは、今週からみたいですねbearing

 

 

先日の新聞で面白い記事を読みました。

風邪をひいている人がいて、近くにいると風邪がうつると思っていると風邪をひきやすい。

その人に対して、『お大事に』と労わる気持ちを持つことで風邪をもらうことはない。

と、まさに『病は気から』ですねsign03

 

肩こりや腰痛も『気』が原因の場合が多いです。

『気』ってわかりにくいですが、要するにストレスです。

 

お客様に仕事を辞めたいけどなかなか辞められず、やっと辞められるとなったとき

辛かった肩こりと腰痛を感じなくなったという方がいました。

また、この年末仕事が忙しく家には寝に帰るだけという生活をしていた方は

お正月休みに入り、気が抜けて体調を崩しずっと寝込んでいたとのことでした。

 

ストレスというと人間関係や仕事を考えがちですが、睡眠不足や性格的なもの、

気温や気圧の変化なども含まれます。

ストレスとは、外部からのさまざまな刺激によって自分の身体や心に負荷がかかり、

「歪み」が生じることをいいます。 。。。。

 

そうはいっても、ストレスをすべて自分で解消しようというのはなかなか難しいですねthink

ゆっくり休んだり、趣味に没頭したりとストレス解消法はいろいろありますが、

それでも改善できない場合は、ぜひもとしろ整体へ。

 

からだの歪みを整えることで、自律神経も整いストレスだけでなくウイルスにも

打ち勝つからだになりますよ。ため込む前に改善しましょうpunch

 

↓こちらは毎年Tさんから頂く、干支飾りです。

しっぽが飛び出していて、とっても愛らしい表情ですhappy02

いつもありがとうございます。

今年は申年。ストレスが去るといいですねupwardright

DSC_0150.JPG

 

 


冷え対策に筋トレを

師走に入り一段と寒くなってきましたが、体調崩されてませんか?

ここ最近で手足が冷えるとおっしゃる方が増えてきました。

 

そんな方が多い中、今年の夏に下半身が冷えるようになり、足がしびれたりお腹の調子も悪いとおっしゃっていた方が筋トレを始めたらとっても調子がよくなったとのご報告を受けました。

夏にご来院された時に、下肢の筋力不足を指摘しました。

痩せていらっしゃるのですが、筋肉が少ないsign03

筋肉が脂肪を燃焼することで、熱が作られるとお話しました。

そこで週5回、サーキットトレーニングに行くようになったとのこと。

以前は階段がつらかったけど、今では5階から階段を使うこともあるとおっしゃっていました。

体脂肪率もグーンと減ったそうです。

 

私も以前デスクワークのお仕事をしていた時は、ずっと冷えに悩んでいました。

夏でも冷たい飲み物は控えたり、腹巻や靴下の重ね履きをしたり…

ありとあらゆることを試しましたが、改善されませんでした。

でもこの整体師という仕事についてからは、以前のような冷えは改善されました。

常に動いて手を使うことで筋力がUPし、今では「手があたたかい」と言われることが増えました。

 

暖かい服装をしたり、冷たい飲み物を控えることも大切ですが、根本的な解決にはなっていないですよね。

スポーツクラブへ行くのはなかなか…という方も、ご自宅でも簡単に筋トレができます。

下半身の筋力をUPするには、スクワットやかかとの上げ下げ運動がおすすめですflair

ポイントは速くやらないこと。

スクワットなら5秒掛けて沈め、5秒かけて戻る。

かかとを上げたところで5秒キープする。

回数も始めは出来るだけでいいです。

毎日続けることが大切です。

 

これならお仕事の合間にも出来ますよねsign02

ただし、膝が痛い方などすべての方におすすめする訳ではありません。

ご自分に合った筋トレ方法が知りたいsign01というかたは、もとしろ整体まで。

 

ちなみに冬は夏より痩せやすいですflair

筋トレをして、冷えを改善するだけでなくダイエットも期待できるかもnote

寒い寒いと着ぶくれて丸くなるよりは、からだを動かして快適な冬を過ごしませんか?

 

 

 


出世神社 浜松東照宮

こんにちは!

 

当院から100mぐらい西行くと、

 

 

徳川家康と豊臣秀吉にゆかりがある東照宮があります。

 

 

皆さんご存知ですか?

 

 

1570年、家康公が今川家の引間城(現 東照宮)を制してから17年間、引間城で暮らしていたそうです。

 

 

一方、秀吉公は家康公が引間城の城主になる以前の城主、飯尾豊前守備の頃、家来の松下という武士が猿顔の少年を宴会の見世物にしようと考えつれてきたそうです。

 

 

そして、仕事を完璧にこなし、異例の出世をしました。

 

 

しかし、周りの嫉妬からいじめにあい、松下が「不憫だが、よそ者である以上いじめは免れない。本国に帰れ」と永楽銭300枚を与えたそうです。

 

 

秀吉公は16歳から18歳まで浜松で暮らしていました。

 

 

こうして有名な歴史上の人物が浜松を足掛かりに出世したことから浜松城を最近では、『出世城』と呼んでいます。

 

 

そして、東照宮や近くお地蔵様には願い事が叶うということで、遠方からも参拝に来る方もいるそうです。 

 

 

当院にお越しの際に立ち寄ってお参りしてみてはhappy01     

 

image1.jpg

 

  

 

 


出世神社 浜松東照宮

こんにちは!

 

当院から100mぐらい西行くと、

 

 

徳川家康と豊臣秀吉にゆかりがある東照宮があります。

 

 

皆さんご存知ですか?

 

 

1570年、家康公が今川家の引間城(現 東照宮)を制してから17年間、引間城で暮らしていたそうです。

 

 

一方、秀吉公は家康公が引間城の城主になる以前の城主、飯尾豊前守備の頃、家来の松下という武士が猿顔の少年を宴会の見世物にしようと考えつれてきたそうです。

 

 

そして、仕事を完璧にこなし、異例の出世をしました。

 

 

しかし、周りの嫉妬からいじめにあい、松下が「不憫だが、よそ者である以上いじめは免れない。本国に帰れ」と永楽銭300枚を与えたそうです。

 

 

秀吉公は16歳から18歳まで浜松で暮らしていました。

 

 

こうして有名な歴史上の人物が浜松を足掛かりに出世したことから浜松城を最近では、『出世城』と呼んでいます。

 

 

そして、東照宮や近くお地蔵様には願い事が叶うということで、遠方からも参拝に来る方もいるそうです。 

 

 

当院にお越しの際に立ち寄ってお参りしてみてはhappy01     

 

image1.jpg

 

  

 

 


整体・酸素カプセルのギフト券、始めました。

こんばんは、朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたねdespair
今年もあと2ヶ月!!一年、あっという間です。
 
ところで今回もとしろ整体では、お客様からのご要望もあり整体と酸素カプセルのギフト券を始めましたshine
 
お世話になっている方へ、日頃の感謝の気持ちを込めて整体や酸素カプセルのプレゼントpresentはいかがですか?
 
お誕生日birthdayや出産祝いchickこれからの時期は、お歳暮やクリスマスプレゼントxmasにもおススメですsign01 等わた
私たちが心を込めて、施術させていただきます。
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せくださいhappy01
 
imageCAQROH5Y.jpg

気圧の変化による膝の痛み

 皆さんこんにちはhappy01スタッフの大沢ですeyeglassshine

 

夏から秋にかけては寒暖差や気圧が変わりやすい気候がつづきますねsweat01

そしてこの時期になるとなぜか膝に違和感を感じる方も多いとおもいます。

 

それって『 膝が痛むからきょうは雨になりそうだな 』 というあの感じと同じじゃないの?と思った方!

 

鋭いですね~~flair

 

ズバリ正解です!

 

答えは気圧が下がること、低気圧が引き起こすものなのです

 

簡単に説明しますと....

 

気圧が低くなると交感神経の働きが高まります。

               ↓

それにより血管が収縮し血流が悪くなります。

              ↓

痛みの原因物質の一種「ブラジキニン」が特定の場所に留まることにより痛みが発生!

 

 

つまりは血流がよくなれば季節の変わり目の膝の痛みも軽減できるということなんです。

 

 

はいっ!そこでもとしろ整体登場ですhappy01

 

 

整体で体の歪みやバランスを整えることで血流もよくなり、気圧の変化による膝の痛み等に効果があります。

また高気圧酸素カプセルも気圧の変化のよる痛みにとても効果があり、更に整体との相乗効果(整体後のお体の状態の長持ちキープ)も期待できますshineshine

 

それから意外とご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、整体と酸素カプセル50分のセットのご利用で酸素カプセルのご利用料金が500円引きとなりますnote

 

この季節になると「 おやっ! なんだか膝が痛い 」となる方ぜひおまちしています!

 

 

 

膝の痛み.jpg

 

 

 

 ”  膝痛/膝の痛み/季節による膝痛 はもとしろ整体まで。 ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<<前のページへ12345678910

アーカイブ

このページのトップへ